2007年09月20日

長い旅のはじまり

今回の旅のメインはカナダにあるクインシャーロット島へ渡り、ハイダ族がかつて住んでいた場所のトーテムポールに会いに行くこと。また森や海に触れあうことであった。

関空からバンクーバーへ飛び、そしてローカル機に乗り継いでサンドスピットへ。

サンドスピットへ向かう機内の窓から下界を見るとバンクーバー島のテレグラグコーブ付近が見えた。
長い旅のはじまり

サンドスピット空港へ到着。重たそうな雲がかかり、小雨がパラパラ。
長い旅のはじまり

空港の建物はこれだけ。とても小さな地方空港だ。
長い旅のはじまり

到着後、乗り合いのリムジンバスに乗り込む。
長い旅のはじまり

バスの窓からの風景。
長い旅のはじまり

しばらく走ると港に到着。バスは乗客をのせたままフェリーに乗船。
長い旅のはじまり

バスからデッキへ降りる。
長い旅のはじまり

フェリーから見えた海の風景
長い旅のはじまり

対岸に到着したバスは、また走り、夕方、クインシャーロットシティに到着。

宿に向かう途中、道端にはベリーを見つける。少し酸っぱいけど、おいしい〜
長い旅のはじまり

犬を連れて散歩する人の姿。
長い旅のはじまり

宿に到着すると宿のご主人とおかみさんが直々にお出迎え。

ご主人
長い旅のはじまり

おかみさん
長い旅のはじまり

宿はとても素敵なインテリアで、清潔感に溢れていた。

ベッドールーム
長い旅のはじまり

吹き抜け
長い旅のはじまり

バスルーム
長い旅のはじまり

その後、夕食へ。町の小さなチャイニーズレストランで食事。
長い旅のはじまり

何はともあれ、ビールを一杯。
長い旅のはじまり

夜9時くらいに店を出たのに、外はまだ薄明るい。
長い旅のはじまり

ここクインシャーロットシティで一泊後、翌朝にローズハーバーへ向けて出発だ。目的地はまだまだ先だ。

つづく・・・



同じカテゴリー(カナダ)の記事
カニの残骸
カニの残骸(2007-11-23 12:00)

フィヨルド
フィヨルド(2007-10-05 00:00)

猫屋敷
猫屋敷(2007-10-04 00:00)

上空から見た動物達
上空から見た動物達(2007-10-02 00:00)

ガイドのゴッシュ
ガイドのゴッシュ(2007-10-01 00:00)


Posted by BLUE DOLPHIN at 18:00│Comments(8)カナダ
この記事へのコメント
うっわ~楽しそうだなぁ。
旅っていいなぁ~。
それにしても海外てなんでこんなに絵になるんでしょうね。
あちこちポストカード候補だらけだね。
このホテルいいね~
泊まってみたい。新婚さん用みたいだけどふふふ・・・
素晴らしい旅のはじまりだね~
Posted by エコ at 2007年09月20日 19:59
お帰りなさい。どれも素敵な写真ですね〜。ホントこんな素敵なポストカード貰ったら嬉しくてその場所に行きたくなっちゃいますよ!
Posted by kyoko at 2007年09月20日 23:06
素敵な女将と泊まってみたい様な宿!!!

続きが楽しみで〜す♪
Posted by Maco at 2007年09月21日 01:31
こんな旅 憧れます
その土地や 自然 人に触れる旅、、、、、
かけがえの無いものに出会えそう、、、
オシャレな宿(?)ですね~♪ 朝の風が気持ち良さそう♪
ご主人とおかみさん カワイ♪(笑)
Posted by YUMI at 2007年09月21日 08:38
かとーさんが写真のあちらこちらに表れている…うんうん。素敵。
Posted by ふぅ at 2007年09月21日 09:30
お帰りなさい~(^^)

旅の展開、聞きたい、見たい ♪

でも、まずはゆっくりお休みですねー。
Posted by くぅ at 2007年09月21日 21:52
風景が素敵な所ですね!部屋も素敵♪あんなバスルーム欲しいな〜。ご主人とお女将さんいい感じですね。行ってみたい宿ベスト10入り!仕事が終わったら続き見ますね〜(^_^)v
Posted by シャチ at 2007年09月22日 07:53
エコさん、ほんと海外っていうだけで絵になるね。
ホテルも部屋を撮るだけで絵になるもんね。
ここに泊まるのはカップルで来たほうがよさそうやね〜

kyokoさん、いやいや、まだまだスナップのうち。
これから、更にポストカードになるところが出てくるのであります。
毎日ブログチェックしてね。

Macoさん、続きはドンドンのせていきますよ〜
こりゃ、毎日、目が離せんばい。

YUMIさん、なかなかここまで来る日本人は少ないかも。
宿はほんと良かったですよ。ゲストハウス的で。
ホームステイしてるような感じでした。
ご主人とおかみさん、カワイイでしょ。

ふぅちゃん、まさに加藤的写真。かな。

くぅさん、旅の話はまだまだ続きます。
これから毎日のせないとネタがいっぱい。

シャチさん、この宿はおすすめですよ。特に女の子は喜ぶんじゃないかなあ。バスルームは天窓から日が入って、明るくて日中ずっと長風呂したくなりますよ。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2007年09月22日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。