2011年11月28日

大阪での「森に輝く」展 終了&お礼

大阪での「森に輝く」展 終了&お礼


昨日は大阪での個展ラストの日でした。
そして、ラストはスライドトークショーの日。

この日のために連日連夜、スライドの仕込みをせっせと準備してきました。夏の渋谷展のものをそのままやってもよかったのですが、渋谷のトークショーにも来て下さった方がいらっしゃるし、同じものをやるってのは芸がないので、一から見直しました。前回の内容の半分をカット、残した半分も大きく組み替え。あとの半分は海や海とか海などの写真。水中機材の「海の写真屋さん」からお声かけいただき実現した大阪展なので、ダイバーなお客さんが多し。

特別ゲストに今回の会場の音響をお願いした音楽家・饗場公三さんを招いてのスライドトークショー、比較的に前回よりリラックスしてアドリブをきかせたり出来るほどの余裕ありで、予定のトークをやり遂げることが出来ました。


大阪での「森に輝く」展 終了&お礼


会場にお越しいただきました沢山のお客様にここであらためて深くお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。



同じカテゴリー(おしらせ、報告)の記事
受賞作品発表
受賞作品発表(2017-10-21 13:57)

上位入賞のご報告
上位入賞のご報告(2017-09-20 16:13)

作品出展のお知らせ
作品出展のお知らせ(2017-06-08 10:24)

AQUA展開催中
AQUA展開催中(2017-06-06 11:16)


Posted by BLUE DOLPHIN at 23:03│Comments(13)おしらせ、報告
この記事へのコメント
トークショウと祝日と、2度おじゃまさせていただきました^^
蛍って、こんなにキレイなのか!
と驚かされる沢山の写真と、
写真って、そんなに色んな表現が出来るんだ。
と、楽しませていただいたトークショウでした。
来年は是非、蛍を見に行かせていただきたいと
思っています。
Posted by ひろこ at 2011年11月28日 23:34
ひろこさん、2度に渡りお越しいただきありがとうございました。
渋谷のときも何度も足を運んでくださる方が数人いらっしゃって嬉しかったですよ。また来たいなって思う空間作りを考えて設営しましたが、如何せん会場の大きさが狭かったので、ゆったり感を味わっていただけなくて残念。また大きいところでやれたらなって思います。
来年のホタル鑑賞会、一緒に行きましょうね!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2011年11月28日 23:47
お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

私の部屋では、フレームと音楽とで
まだまだ、写真展続行中ですよ(*^_^*)
しかも、真夜中の…(^-^;) 夜通し…
はい、丑三つ時も、夜が明けるまで、

毎夜毎夜、写真展は続きます…
(ちょっと怖い…ですか…汗)
Posted by チョコ(あるときは小波、またあるときはGilda) at 2011年11月29日 00:03
あるときは小波さん、そしてまたあるときはGildaさん、で、その正体はチョコさん、ありがとうございました。

南船場に出現した森はなくなったけど、フレームと音楽があるから、しばらく余韻に浸れますね。

そしてまた、効き目が薄れたところでホタルの森で生見!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2011年11月29日 00:22
写真展、無事終了、おつかれさまでした!
そして大盛況!!嬉しいです!
スイーツ王子〜、スイーツ食べて多少メタボになっても、お腹気合いでへこませていれば、知らないうちにマッチョな腹筋が出来上がるかも〜^^
Posted by sizuru at 2011年11月29日 07:06
sizuruさん、ありがとうございます。
もちろんこちらでも写真を求められたときは気合い腹ひっこませ作戦やってましたよ。気が抜いてボヨ〜ンとなったとこを撮られてしまったというシーンもチラチラ。食生活がめちゃくちゃだったので、まずは野菜食べます!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2011年11月29日 10:05
ホタル写真。サラウンドで聞かせるBGM。。
世界に引き込まれて泣きそうになりました。

各撮影テーマに各BGMがあったらいいな。ザトウ曲とか。
ザトウの歌声、ブリーチ音、波の音。
お好みで7Dの連射シャッター音。ぐっとくるよね~いいねいいね~
Posted by リリー at 2011年11月29日 20:21
リリーさん、泣いていいんだよ〜
って、あの狭い会場じゃあ人にすぐ見られるから泣きにくいよね。
ちなみに渋谷は広かったので何人も泣かせてしまいました。

各撮影テーマに各BGM、実は公三さんとそんな話もしてたのです。
次はイルカの曲かなあとお話してたのですが、
神奈川の写真展が急遽決まり、それが合同展だったために
曲を流すということが出来ず、今回は流れましたが
いつかまた公三さんとコラボすることになるのでお楽しみに!
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2011年12月02日 22:47
おおぉぉぉ!超スペクタルだね~0(^^)0
イルカのイメージ曲ってあるんだけど、
実際に一緒に泳ぐ側からすると、物足りないを感じることも。
イルカのジャンプとか、ピューンとかキューンが表現されていない。
やっぱ、現物見に行きましょ、行きましょ、コーゾーさ~ん♪
Posted by リリー at 2011年12月04日 12:09
お疲れさまでした

友達がたくさん来てくれました
余りの素晴らしいさに 鳥肌たったといった男子
加藤さんと話せて、嬉しかったと女子
カード 出すのが楽しみと言ってくれた子
暫くご無沙汰の 友達も 来てくれたのが 嬉しかったです
一度しかいけなくて 心残りでした

水郷目的で 上海に行ってました
上海で今 一番若者が集まるspot 田子坊
古い長屋にartist達がshop出してて
shopの上には 生活漂う 洗濯がヒラリの世界
そこでも写真家さんの店見つけて 英語と中国語で・・・
写真は 世界共通ですね! (個人的な事すみません)
Posted by sue at 2011年12月10日 16:39
リリーさん、コウゾーさんにも海に来てもらいたいね。ふふっ



sueさん、また前回に続き観に来てくださって
ありがとうございました。
また、ご友人も色々とお越しいただき嬉しい限りです。
みなさんにもよろしくお伝えください。

上海に行かれたんですねえ。
僕はまだ行ったことがないんだなあ〜
近代化していってる今より、
昔の中国を見てみたかった気がします。
Posted by BLUE DOLPHIN at 2011年12月12日 17:47
メインストリートの角曲がったら 3メートルで 庶民の生活
日本の昔・・・
近代化は 一部 表面だけ

まだまだ 昔が残っていますよ
Posted by sue at 2011年12月15日 01:47
sueさん、あら、そうなんですね。
ちょっとほっとしました。
日本も昔の良い風景が少なくなってきてますが
そんな景色に出会うとほっとします。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2011年12月15日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。