2009年01月18日

イルカのフジの写真掲載中

ブリヂストンのウェブサイトに写真が採用されました。
2010年新卒採用情報のトップのフラッシュ画像です。
Check it out!

イルカのフジの写真掲載中


オリジナルの写真はコレ

イルカのフジの写真掲載中



同じカテゴリー(人工尾びれのイルカのフジ)の記事
ありがとう、フジ
ありがとう、フジ(2014-11-03 16:09)

フジのリーフレット
フジのリーフレット(2009-02-25 18:00)

Fuji Jumps again !
Fuji Jumps again !(2008-05-13 17:13)


この記事へのコメント
早速、見てきました~♪
フラッシュがフジの顔までいくのが待ち遠しかったです。
青空とフジ、素敵です(^^)
「ブリヂストンの取り組み」からフジムービーも見てきましたが、
短いながらじーんとしてしまいました。
先日、並んで泳ぐコニーより軽~いドルフィンキックなフジを見て、人工尾ビレのスゴさにあらためて感動しました☆
Posted by peco at 2009年01月18日 14:13
pecoさん、早々に見てくださってありがとう!
フラッシュがフジの顔までいくのが待ち遠しかったのに
顔まで行くか行かないかで次の画面に変わるのが悔しいでしょ。
フジはもう人工尾びれを自分のものにしましたね。
つけてても違和感がなく極めて自然。
身体の色と同じにしたら、人工尾びれだとわからないよね。

ここで裏話。
映画で尾びれがまだあった頃のフジのシーンは人工尾びれを
塗って撮影したんですよ。
Posted by BLUE DOLPHIN at 2009年01月20日 02:16
たしかに長くて、ようやく全体を って思ったところで変わっちゃう。

でも、とっても光りがキラキラしてて気持ち良さそう~。

またまたびっくり裏話。
人工尾びれを塗っていたんですか?!
意識していないと全然判らないです。
Posted by くぅ at 2009年01月20日 22:29
くぅさんもそう思うでしょ、でしょ~
裏話は色々あるんですよ。
オフレコな事も。
それはまた別の機会にね。
Posted by BLUE DOLPHIN at 2009年01月21日 04:17
なるほど!
CG使わないならアナログな手法しかないですもんね。
フジは体の雪印(斑点を勝手に命名)が目立つから
違うイルカさんにしてもバレちゃいますし。

人工尾ビレをつけていないとフジに気付かないお客さんを見かけることが多くて・・おもしろいです(笑)
尾ビレちっちゃいイルカさんが目の前にプカプカしてるのに。
よっぽど印象が強いんですね。
Posted by peco at 2009年01月21日 22:36
こんにちは

はぁ~美しいですね!
これがプールで撮ったとは思えない!!

全部青色なんだけど、それぞれの要素にちゃんと個性があって、光のまぶしさとか、水のやわらかい揺らめきとかフジのシャープなボディとか、生き生きしてて、うっとりしてしまいます。

私も最近のフジに会いたいな~以前行った時は、
「フジ~」って叫ぶとそばまで来てくれて、片目を水面に上げて見つめてくれました。そして潜って、プハーっと呼吸する。
その繰り返しを何回も。。。私もまた会いに行きたい。

水族館はジンベイがメインでにフジグッズがなくて、アンケートしていたスタッフに「作ってください」ってお願いしたのに、2回目行った時もなかったの。。。今はあるのかな?
Posted by shiori at 2009年02月24日 17:54
Shioriさん、どっも!
フジグッズは以前ポストカードをプレゼンして、検討してもらってたはずなんだけど、おとさたなく今に至る~

今回のウェブアップの写真、印刷物になりました~
Posted by BD at 2009年02月26日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。