2013年06月15日

ザ・ウェーブへの道

知る人ぞ知るThe Waveを訪れた。

ザ・ウェーブへの道




The Waveはメディアでも取り上げられてるので詳しくは省略。
まっ、簡単に言うと、スゲーところ。

ただ、1日に入れる人はたったの20人。
そのうち10人はネットで予約。
あとの10人はビジターセンターで、抽選。

朝一番にビジターセンターで書類に記入して申し込み。
たくさんの希望者が集まる中で当選者の番号が告げられる。

ザ・ウェーブへの道



初日…ホテルのカウンターで違う場所を教えられ遅刻。
翌日…90人の希望者。かすりもせず。
翌々日…同じく90人。最後の一人枠に当選するも同行者が行けずパス。
翌々々日…見事、当選!

ザ・ウェーブへの道



当選者は次の日にザ・ウェーブに行ける。
朝一でホテルを出発。順調に車を進めていたが、進入口を見落とし、
20マイル先へ。
戻ろうとしたらガソリン切れ。仕方なく更に10マイル先のGSへ。
ガソリン入れて、すぐにリターン。
30マイル戻って、更にオフロードを走りトレイルの入り口に到着。
既に1時間のロス。挽回しようとピッチをあげて進む。
その場所までの道はない。道なき道を渡された地図と
コンパスを頼りに行くしかないのだ。
ちょっとしたアドベンチャー!

ザ・ウェーブへの道



そして、2時間ほどかかり目的地に到着!
そこには自然が創った不思議な世界が広がっていた。
この場所も凄いが、ここを最初に見つけた人ってスゴイと思った。

ザ・ウェーブへの道



ザ・ウェーブでは思う存分、撮影を楽しみ灼熱の中、帰路についた。
ビジターセンターのお姉さんが水は1ガロン最低必要って言ってた。
でもアメリカ人じゃあるまいし、そんなに要らないだろうと思って
3L持ってって余ると思いきや全部飲み干した。
アリゾナの太陽恐るべしである。



同じカテゴリー(アリゾナ)の記事
準大賞
準大賞(2007-12-16 17:30)

モニュメントバレー
モニュメントバレー(2006-12-08 18:52)


Posted by BLUE DOLPHIN at 11:29│Comments(4)アリゾナ
この記事へのコメント
わぅ、これはすごい!!
実際この場にいたら、ただただ圧倒して立ちすくんでしまいそう。


それにしても、4日目で当選って!
余裕のない旅なら入れないですよね~。

まだそんなに焼けてないみたいだけど、この日で一気に真っ黒?^^
Posted by くぅ at 2013年06月15日 21:55
なんだかしらんが、涙でた
地球ってすごいなぁ

早くお土産話聞かせてケロ♪
Posted by emo at 2013年06月17日 12:10
くぅさん、まだ真っ黒までいってないかも。帽子かぶってるし。
でも、知らぬ間に真っ黒になってるんかな。

この近くで滞在一週間して、当選を狙いました。
全日程はずれたら笑ってたけど。

ここはまたもう一度がむつかしいかな。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2013年06月19日 22:50
emo、地球にはまだまだおもろいとこがあるね。
ここで他にも色々写真撮ってるから
いつかまたご披露するよ。
お楽しみに!
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2013年06月19日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。