2007年10月02日

上空から見た動物達

数日間過ごしたローズハーバーをあとにした。
水上飛行機に乗り込んでもカメラだけは手から離さない。

低空飛行の中、風景を撮っていたが、パイロットが我々に前方にトドが見えることを教えてくれた。そして、その場所まで来ると飛行機を大きく旋回してくれた。おかげで、ローズハーバーの海上でボートの上から見た風景を飛行機で空から見ることができた。

上空から見た動物達

感動はそれだけで終わらなかった。それからしばらくして、パイロットが告げる、「ハンプバック!」。そう、ザトウクジラだ。また同じように旋回し、数頭のザトウクジラがブローを繰り返しながら泳ぐ姿を見ることができた。

上空から見た動物達

その先も緑で覆われた島々をながめながら、フライトし、そしてクインシャーロットシティの海岸に着水したのでした。

上空から見た動物達



同じカテゴリー(カナダ)の記事
カニの残骸
カニの残骸(2007-11-23 12:00)

フィヨルド
フィヨルド(2007-10-05 00:00)

猫屋敷
猫屋敷(2007-10-04 00:00)

ガイドのゴッシュ
ガイドのゴッシュ(2007-10-01 00:00)

森に漂う舟
森に漂う舟(2007-09-30 00:00)


Posted by BLUE DOLPHIN at 00:00│Comments(3)カナダ
この記事へのコメント
トドにザトウクジラだなんて なんてラッキーなお方なんでしょう!♪
自然の女神様も 加藤さんのファンなのかな? (^_-)☆
Posted by YUMI at 2007年10月03日 09:28
こんばんは。9月の旅の様子、全部拝見しました。
自然環境も素晴らしいし、カナダの温かい文化を感じることが出来ました。ありがとうございます。
本当にお洒落な写真ばかりでなんだかブログだけではもったいないというか、旅行記をこのまま出版なされば購入したいくらいです・・・


 
Posted by ゆう at 2007年10月03日 22:56
YUMIさん、日頃、自然に感謝していると
不思議といいものを見せてくれるようになりました。
またこんないいシーンを見せてくれて、感謝感謝です。

ゆうサン、旅行記出してもらえるなら出したいですね。
ちょっとへっぽこな、なんちゃって冒険旅行ですが。
いい体験してきましたよ。
Posted by BLUE DOLPHIN at 2007年10月04日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。