2008年05月13日

Fuji Jumps again !

全国の高校生諸君、新学期が始まり、もう慣れたかな?
イルカのフジの物語が今年の教科書に登場したよ。
出版は啓林館から。チェックしてみよう!


Fuji Jumps again !




同じカテゴリー(人工尾びれのイルカのフジ)の記事
ありがとう、フジ
ありがとう、フジ(2014-11-03 16:09)

フジのリーフレット
フジのリーフレット(2009-02-25 18:00)


この記事へのコメント
わ~ついに教科書に登場ですね!

フジの可能性は無限大ですね~
フジの感動ストーリーを多くの人に知ってもらいたい!

私も読みた~い!気になります!
といっても英語の教科書ですねっ

フジ情報ありがとうございます!
Posted by shiori at 2008年05月13日 18:15
フジが教科書に登場なんて すごいですね~!
いいな~ 高校生
姪っ子に聞いてみよう♪(笑)
Posted by YUMI at 2008年05月13日 19:22
ついに教科書にまで!!すごいですね~
英語も楽しく勉強できそうですね♪
Posted by Myu2 at 2008年05月13日 23:22
shioriさん、教科書の話はもう2年半前にいただいてて
やっと完成しました。文部省の検査とかがあって長くかかるのだとか。
なので、写真は最終形ではなくて改良途中の尾びれです。
まだ、いただいてきたばっかなので、これから読んでみよっかな〜

YUMIさん、なんでも高校の教科書って自治体単位で購入でなく各高校の判断らしいので、全国バラバラらしいですよ。姪っ子さんのがそうだったらいいですね〜

Myu2さん、最近の教科書って面白いですね。時事なものを扱ってるんですよ。フジの他にもスーパーマンのクリストファー・リーブ話とか結構ライブなものばかりで興味そそるものばかり。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2008年05月14日 01:07
わー、おめでとうございます!フジは美ら海水族館のイルカの中で、一番健康状態がいいそうですね。愛情をたっぷり注がれると、イルカも人も元気になるんだろうなーと思いました。
ところで、加藤さんの写真は、陸上写真も瑞々しさがいっぱいだなー、と最近改めて思いました。どの写真も、澄んだ水の中にある風景を写しているみたいです。さすが、海洋写真家。いや、最近は地球写真家でしたっけ。
Posted by imot at 2008年05月14日 22:04
うわあっほんまですかっ\(゜□゜)/
ほんじゃ、私も一応姪に聞いておきます。
すごいすご〜いo(^▽^)o
Posted by エコ at 2008年05月15日 14:38
おめでとうございます('-^*)/

見てみたいと思うので入手できないか方法を探ったけれど…
教科書は難しいみたいですね(*_*)

私も知人に当たってみます(^^)
Posted by こなみん at 2008年05月15日 18:44
すばらしい~♪

教科書作るお偉いさん方も、ちゃんと世間をわかってらっしゃる!

ペラペラ~っとめくって、画像アップしてもらったりは・・・無理なんでしょうかねぇ???
Posted by tonton at 2008年05月16日 00:20
imotさん、まいど〜
海洋写真家から地球写真家への転身を図っております加藤でござる。そっだね〜、自分の写真を見返してみると、海に限らず水に絡んだ写真がチラリホラリ。水写真家というのもいいかもしれない。うんうん。

エコさん、高校2年の教科書らしいよ。姪っ子さんは何年生かな?

ハ〜イ、こなみん!
教科書は一般には売ってくれないんかなあ?
高校生になるしかないんかな〜?

tontonさん、どっも!
全ページを載せたいとこなんだけど、著作権に絡んでくるので表紙とレッスンの出だしのページのみ掲載しました。出版の編集者にもそれで了解とってます。写真そのものはオイラに著作権があるのだけど、英文や著作物としての権利は出版社にあるので、キッチリと守らねばならぬのです。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2008年05月20日 15:08
すごいっすね
フジが教科書 あこがれる・・・
Posted by 優等生 at 2008年08月10日 10:51
優等生さん、そうなんです。教科書になりました。
僕もいつか教科書にのるくらいになれたらな〜
Posted by BLUE DOLPHIN at 2008年08月12日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。