2012年03月24日

シーカヤックの思い出

シーカヤックの思い出

シーカヤックの思い出

小笠原で見たシーカヤック。

私が初めてシーカヤックを体験したのは、カナダのジョンストン海峡。シャチの撮影で訪れ、海峡に浮かぶ小さな島で5日間ほどテント生活をしながらカナダの大自然の中で過ごした。

夜になると、焚き火のあかり以外の光は何もない。あるとすれば、空を見上げると全天に広がる満天の星。
その中でナイトカヤックをした。真っ暗の中でオールを漕ぐ。すると、水の中を見ると夜光虫がキラキラと光り流れていく。時折、びっくりした魚が水の中で夜光虫を纏いながら泳ぎ去っていく。空もキラキラ、海もキラキラ。そこに漂うってのは言葉では言い尽くせないほどの至福の時であった。


カナダで撮影した写真
http://www2s.biglobe.ne.jp/~bdolphin/ga1_orca/ga1_or001.html



同じカテゴリー(小笠原)の記事
鳥の写真
鳥の写真(2015-01-28 13:27)

写真掲載のお知らせ
写真掲載のお知らせ(2014-03-09 09:34)

小笠原より帰還
小笠原より帰還(2013-11-19 23:49)

日が暮れて
日が暮れて(2012-03-29 21:10)

アクション
アクション(2012-03-27 02:24)

視線
視線(2012-03-23 21:00)


Posted by BLUE DOLPHIN at 12:11│Comments(5)小笠原
この記事へのコメント
わぁ~、なんて素敵なんでしょう~。
空も海もキラキラ
なんてロマンティックなんでしょう!

まるで、ナイアノ-トンプソンの世界。
近代的な器具を一切使わず、星を読み、波、風などを
ナビゲーションにカヌー航海をしたそうですね。
憧れました。

そんな体験をしたBD さん。カッコいい。
Posted by くぅ at 2012年03月24日 23:08
あっ
ナイノア-トンプソンですね(^^;
Posted by くぅ at 2012年03月24日 23:18
息が止まりそうなほど
キラキラ 綺麗ですね
Posted by sue at 2012年03月25日 20:30
くぅさん、へ〜っ、ナイノア・トンプソンっていうお方がいるんですね。
そこまでの域には達していないと思いますが、
機械は苦手やから、自然と仲良くしながらの航海って素敵〜
Posted by BLUE DOLPHIN at 2012年03月27日 02:02
sueさん、キラキラな世界っていいですよね。
また何かキラキラ見つけよっ!
Posted by BLUE DOLPHIN at 2012年03月27日 02:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。