2012年03月27日

アクション

ザトウクジラってのは派手なアクションをしてくれるから、撮ってるほうも撮り甲斐がある。ブリーチング、ペックスラップ、テールスラップ、ヘッドスラップ、ペダングルスラップ、スパイホップ、バブルネットフィーディング、の他にもいろんな面白く興味深い行動を見せてくれる。だから、何年撮ってても飽きないのだ。


アクション
ヘッドスラップ


アクション
ペダングルスラップ


アクション
ブリーチング練習中の子クジラ




同じカテゴリー(小笠原)の記事
鳥の写真
鳥の写真(2015-01-28 13:27)

写真掲載のお知らせ
写真掲載のお知らせ(2014-03-09 09:34)

小笠原より帰還
小笠原より帰還(2013-11-19 23:49)

日が暮れて
日が暮れて(2012-03-29 21:10)

視線
視線(2012-03-23 21:00)


Posted by BLUE DOLPHIN at 02:24│Comments(6)小笠原
この記事へのコメント
大迫力!
こんな躍動感あふれる瞬間を写真に収められるなんて凄いですね。
小笠原での加藤さんの写真見てクジラを近くに感じるようになりました。
こんな近くで生活してるクジラに会えるんだな~。
あ~小笠原!やっぱり行ってみたい!
Posted by 愛ナポ at 2012年03月27日 06:19
おぉぉ~すごい!

これは大興奮しますね!

ペダングルスラップって?

勉強不足ですね。調べます~。
Posted by くぅ at 2012年03月27日 14:42
ど迫力

しぶきがかかってきそうです
Posted by sue at 2012年03月28日 01:45
愛ナポさん、いつか小笠原へ!是非!
ただ、今はかなり混み混み〜
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2012年03月29日 21:17
くぅさん、ペダングルスラップはテールスラップっぽいんだけど、
横向きにバシャンバシャン。なので、飛沫が派手になっていい感じ〜
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2012年03月29日 21:19
sueさん、ハイ、実際に飛沫を受けました。
それもまた幸せなり〜
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2012年03月29日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。