2011年10月29日

日本丸来航

先日、小笠原に日本丸が港に入ってきた。

日本丸来航


島のあちらこちらで船から下りた人に出会う。そのほとんどがご年配。なんでも名古屋から来たのだとか。小笠原に来ようとすると通常は東京竹芝から小笠原丸を使うしか交通手段はない。それが、今年の世界遺産になったのにともないいろいろなツアーが組まれてる模様である。


そんな日本丸も小笠原に寄港したのはわずか。すぐに港を出て行った。

日本丸来航


夕日をバックに名古屋方面に消えていく船。

日本丸来航



同じカテゴリー(小笠原)の記事
鳥の写真
鳥の写真(2015-01-28 13:27)

写真掲載のお知らせ
写真掲載のお知らせ(2014-03-09 09:34)

小笠原より帰還
小笠原より帰還(2013-11-19 23:49)

日が暮れて
日が暮れて(2012-03-29 21:10)

アクション
アクション(2012-03-27 02:24)


Posted by BLUE DOLPHIN at 18:03│Comments(4)小笠原
この記事へのコメント
小笠原へのルート、これから増えるんでしょうね。
便利になるのは嬉しいけど、複雑。
夕日を背にした写真、きれいですね。
こんな風景を見ると、多くの人に知ってほしくなりますが。
Posted by くぅ at 2011年10月29日 20:14
こんな夕日見たら 息も止まりそう. . .
Posted by sue at 2011年10月29日 23:38
小笠原の素敵な時間、写真から伝わってきました。
写真家さんで当たり前と思っていてもどの写真も何とも素敵で感動です。とっても優しい気持ちになりますね。
夕日の写真は「あー人として生まれてきてよかったぁ」「ありがとう」と改めて思うくらい幸せ感ありですね。
Posted by 愛ナポ at 2011年10月30日 02:33
くぅさん、小笠原へのはアクセスは竹芝からの小笠原丸しかありませんでしたが、色々な旅行社が客船をチャーターしたプランを出してるようです。それだけ沢山の人が来島されてるようです。
今回の小笠原丸も行き帰りとも満杯に近く2等和室がぎゅうぎゅう詰めでした。それと年齢層が高いこと。ご高齢のお爺さまお婆さまの多いったら。

sueさん、小笠原での夕方の楽しみは夕日を見ること。海からあがってのんびりと夕涼みしながら眺める夕日は格別です。

愛ナポさん、写真見てくれてどっも!
僕にとってはどんなものも新鮮です。夕日も何度も見てるけど、その日の夕日は1回きり。二度と同じ夕日は見れないからね。だからまた夕日を撮るのです。またその日一日を過ごすことが出来て良かった〜ってね。
Posted by BLUE DOLPHINBLUE DOLPHIN at 2011年11月02日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。